日本人のための脱・奴隷ライフ!

2017年9月末にて、一時活動をお休みしようと考えています。今までいろんな記事やよくわからない記事もあったと思いますが、読んでくれた方には感謝しています。どうもありがとうございました~(^_^)

2017年9月末にて、一時活動をお休みしようと考えています。

今までいろんな記事やよくわからない記事もあったと思いますが、読んでくれた方には感謝しています。

どうもありがとうございました~(^_^)

note を使っての情報配信を少し試しています。

まだあんまり投稿はしてないのですが、ブログとTwitterの中間くらいの記事を投稿したい時には、便利かなっと思っています。

ブログを1記事を投稿するとなると、下手すると1日潰すことになるので、最近ちょっとなぁ・・・って思っていたところです。

ブログというプラットフォームも10年以上経ってると思うのですが、もはやアスリート的な人でないと、なかなか続けていけないような感じもしています。

ブログサービスが始まった頃の誰でも文章が簡単に投稿できるというメリットがかなり薄れてしまった感はあります。

個人的には、Twitterが台頭してしまったところで、とりあえず何かを文字で発信したいという根源的欲求は達成されてしまったので、ブログに関してはすでにそこまでのこだわりはなくなっている感じではあるのですが。

とはいうもののたまにバーっと長めのテキストを発信したいという欲求も出てくると思うので、そういう時に note のようなサービスはいいのかなって思っています。

あとデザインがシンプルで見やすいので、ある程度の分量のテキストを書くと、それっぽくみえるのは良いですね。

ブログだと、長い文章を書くと、なにかごちゃごちゃした感じがしていたので、そういうのが見た感じ一掃されているのは、良いと思います。


note2


こちらの記事は、VALUERSのサポートによって、成立しています。(サンプル例)

ナバターさんの情報配信活動の主なプラットフォーム(目安4つまで)

VALUを絶賛公開中!

VALU:https://valu.is/tomoakinabata

BLOG:http://de-slave.blog.jp/

Facebookページ:https://www.facebook.com/deslave.0/

Twitter:https://twitter.com/darth_navatar

先月リニューアルした秘密のFacebookグループの日本人のための脱・奴隷コミュニティのメンバーを募集しています。

基本的には、Anypayで申し込んだ人とVALUというサービスで5VA以上保有している方限定で招待するという形でやっています。

(※2017年8月時点)

加入条件は、今後変更する可能性があります。

VALUの場合は、VA単価が上がれば、加入に必要なVAが少なくなるように調整するかもしれません。

Anypayの場合は、月額課金制なので、オンラインサロン運営に必要な会費を集めていくという感じになります。


Facebookグループの情報はGoogle検索やFacebook上に公開されないことが前提なので、普段は配信していないような情報、無料ではなかなか配信できない情報コンテンツを出していこうと思っています。

またナバターが配信している脱・奴隷ライフ!の情報配信に関する意見、要望などを聞いていく場にもしたいと思っています。

今のところネットには、そのような意見交流するようなところがないので・・・

Facebookグループ内なら、意見交流もやりやすいと考えています。


まとめると、下記が主な活動になると思います。


メンバー専用のライブ配信、脱奴隷ライフ!活動報告など


メンバー専用の音声、動画配信、ナバターのマスコミ、ソーシャルメディア分析など


メンバー専用のチャットグループを用意(Facebookメッセンジャーを利用)


ナバターの脱奴隷ライフ!の活動に対する意見、要望などの受付け


など。


将来的には、メンバーと協力して、オフ会などもできればと思っています。

申し込みフォームを下記に用意していますので、実際に活動に参加したい方はご参加下さい。


【月額会費制】日本人のための脱・奴隷コミュニティ会員権

https://anypay.jp/shops/7YWfRPVWNi/de-slave-life


【年会費制】日本人のための脱・奴隷コミュニティ会員権

https://anypay.jp/shops/7YWfRPVWNi/de-slave-life-year


5VA以上保有で、参加可能のVALU優待を設定中(※2017年8月時点)

https://valu.is/tomoakinabata


脱奴隷コミュニティ

個人的な感覚なのですが、最近ブログで濃い情報を伝えることが少なくなってきているように思えます。

おそらく情報配信のメインがテキストメインから明らかに動画配信にシフトしていっているので、余計にそう感じるのかもしれません。

動画配信がこれからメインになってくるとはいえ、ブログでもある程度まとまった情報はコンスタントに出していきたいと思っているのですが、どうしたら良いかなと思って、この企画を思いつきました。


ブログ記事下部に、ナバターのVALUERのVALUページを広告。

2016年にブログを立ち上げた時は、広告アフィリエイトをやってたのですが、今は基本的には広告なしでやっています。

といっても、ブログをそれなりの分量や内容で出していくには、時間もけっこうかかるし、ある程度のインプットも必要となってくるということで、VALUユーザーの方の力を借りてみようと思いました。

自分もブログの質も向上できて、VALUERの方も自分のページの告知も可能なので、良いかと思っています。

良記事の下部にVALUページの紹介があれば、興味をもって、アクセスしてくれる人もいるんじゃないかと思っています。

通常のアフィリエイト広告よりウザさもないし、自分のVALUERの方であれば、紹介しやすいですからね。

現在(※2017年8月3日)VALUの方はBitcoinの分岐問題の影響で取引停止中で、すぐに優待で提供はできないのですが、2VA保有以上の方に優先的に提供しようと思っています。

1VAでも良さそうですが、他の優待提供と重なるところもあるので、そことの兼ね合いで2VA以上になるかと。

1VA買い増ししてくれる毎に、VALUERの方の依頼で、記事下部に紹介リンクを貼る感じにしようと思っています。


紹介形式に関しては、まだ考え中ですが、VALUページのリンクを貼ったり、メインの情報配信のプラットフォームをいくつか紹介という感じになると思います。

記事の内容を潰さなければ、写真も1枚くらい載せてもいいかもしれません。

自分のVALUの場合だと、こんな感じになるでしょうか。


サンプルの紹介例

ナバターさんの情報配信活動の主なプラットフォーム(目安4つまで)

VALUを絶賛公開中!

VALU:https://valu.is/tomoakinabata

BLOG:http://de-slave.blog.jp/

Facebookページ:https://www.facebook.com/deslave.0/

Twitter:https://twitter.com/darth_navatar

最近のネット社会について自分が思ったことをちょっと書いていこうと思います。
基本的に自分がこう思っている、そう感じているということを書いていくので、読み手の方の体感と違っているかもしれません。
(こちらの記事は、Facebookに作っている日本人のための脱・奴隷ライフ!のノート機能で作成。)


一部のスーパー配信者が牛耳るネット社会

ネットでは、テレビ、新聞などのマスコミと違って、基本的には誰でも情報発信ができるので、特権階級的に一部の人に権力が集中するようなことにならないと個人的には思っていたのですが、実際はそうではなく、何だかんだで一部の人に情報発信をする力が集まっているよう感じています。

呼ばれ方は、インフルエンサー、ブロガー、YouTuberなど様々あると思うのですが、ほんの一握りの発信者がものすごい拡散力のある情報を持つようになっているようです。

もちろんその人だけで情報を出しても、1人で出す量には限りがあるので、それをシェアしてくれるたくさんのフォロワー、そのフォロワーの情報を受け取るさらに多くの人がいることで、スーパー配信者が影響力を行使できるということはあると思いますけど。

ざっくりみると、そんな構造になっているように思えるのですが、自分が懸念していることとして、スーパー配信者が発信もしくはシェアした情報だからといって、その情報を受け取った時にそのまま鵜呑みにしてしまう可能性があるということなんですよね。

最近だと、Twitterを見てると、このようなツイートが流れてきて、いやぁ自分は人間年齢は関係ないというか若いから成長スピードが速くて、年を取ると成長が鈍化するというのは、必ずしも一般に言われている定説通りではないと思うよって感じたのですが、何かインフルエンサーが言ってて、たくさんRTされてると、何か自分の意見が封殺されたように感じるんですよね。

フォローする

イケダハヤト @IHayato

「年齢は重要じゃない」という意見もわかるんですが、年齢はやっぱり重要なのですよ。若い人にしか見えないものは多いし、彼らは成長スピードが早い。ぼくらの5年を、1〜2年で再現できてしまう印象。ゆえに、思想や価値観もぼくらと違う。

9:36 - 2017年8月3日


上記は例なのですが、何かインターネット上でも、影響力がある人が言ったことが自分の意見と違っていても、何かそのまま信じ込まされるような洗脳力があるなって感じましたね。

これはちょうどテレビのニュースでコメンテーターの大衆迎合的なもっともらしい意見がさも信憑性が高い意見のように聞こえるパターンと同じだなって感じましたね。


インフルエンサー

2017年8月から正式サービスが始まるそうなので、今回もVALUと脱奴隷ライフ!について語っていきます。

ナバターもVALUを発行しているのですが、何人かの方にVALU保有者になってもらえるようになってきています。


名畑智彬のVALU

https://valu.is/tomoakinabata


まだ脱奴隷ライフ!を加速させるほどのBitcoinの売却益は出てませんが、今後保有者の増加とVA単価があがってくれば、脱奴隷ライフ!の活動促進にもなっていくと思って、今はかなりVALUに力をいれている感じです。

簡易な優待などの提供も少しずつ進めているところです。

新しい試みなので、少し混乱しているところもあるのですが、慣れていければ、やっていけると思っています。


VALU正式サービス後の狙いについて

前に投稿した記事にも書いてある通りなのですが、正式サービス後も基本的に今まで通り使っていこうと思うのですが、あまりVALUの単価や時価総額をあげることに日々の活動時間を使いすぎないようにしたいので、そのあたりは気をつけたいと思いますね。

まぁ取引時間は、9:00~21:00ということなので、そこまでVALUの取引自体にはまり込むことはないと思うのですが、どうしても数字をどんどんあげていきたいというマインドにはハマりやすいですからね。

またSNS機能や優待情報などは、いつでも見れるようになると思うので、そのあたりの不便さが解消されるのは、助かるところです。


今のところナバターのVALU保有者は脱奴隷ライフ!の情報配信からVALU保有者になってくれたというよりも、活動の支援者として、保有してもらっているのかなって感じがしています。

今後は脱奴隷ライフ!の情報配信でも、VALU購入が可能な方には、支援・応援などをお願いしようかと思っています。

脱奴隷ライフ!の情報自体は、自分にはそれほど必要ないかもしれないけど、別の人には必要だから、応援や支援をしたいという需要も今後出てくると思っています。


今後のVALU情報について

今後のVALUの続報についてなのですが、VALU自体に参加してない方には、あまり興味のない記事になってしまうので、それほど頻繁には配信しないと思うのですが、ナバターの活動の支援者つまりはVALU保有者専用の記事をVALU優待に付け加えても良いと考えています。

支援者に向けての活動報告のような感じになると思っています。

ナバターのVALU活用情報なども盛り込んで、記事を配信しても良いかと思っています。


De-Slave(Google )

↑このページのトップヘ