旧日本人のための脱・奴隷ライフ!

2016~2017年9月まで脱・奴隷ライフという活動名称で続けていた情報発信をやっていましたが、今現在は一旦休止しています。 今まで各種のソーシャルメディアなどでナバターの脱・奴隷ライフ関連の情報発信をみてくれた皆さんありがとうございました。 また状況が改善されれば、何らかの形で新たな社会的な活動をやれればと思いますので、よろしくお願いします。

ブログ記事に関するメッセージをLINE@から受けつけています。

友だち追加

Navatarの情報配信でイクっ! Episode7.mp3

URL:http://bit.ly/2aiL6Uu

Podcastの再配信のEpisode7になります。


続きを読む

Navatar です。

基本的に毎日更新できればと考えてインターネット上での情報配信はやっているのですが、 毎日義務的に更新しようとすると、have to~ (毎日更新しなければならない)を感じてしまい内容が手抜き感になります。

BLOGでなくても、メルマガとかでもそうですかね。

企業のメルマガとかそうですけど、大量に送りつけてくるのは良いのですが、テンプレ通りの配信が多いので、Gmailのフィルタリングでスパム扱いされる可能性も高いし、毎日配信しても読者に嫌われて、ゴミ箱やスパムフォルダに送り込まれたら、マジ終焉だと思います。

そういえば、とあるメルマガ配信システムをあるプロジェクト立ち上げの準備として試験運用しているのですが、テストメールを配信してみたら、Gmailではなんとスパム扱いされてしまいました・・・

 本契約した場合、3ヶ月で15000円程度のちゃんとしたサービスのはずなのに。大手企業もけっこう使ってるサービス。

 まぁテストメールが文章ではなかったので、たまたまGmailのフィルタリングに引っかかってしまっただけかもしれないのですが、ちゃんと内容を判別して、フィルタリングしてるなら、本当にヤバイなと思いましたね。

このあたりの詳しいことは最近読み始めた

〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則

にいろいろ書いてありますので、興味ある方は参考に。

あとで、この記事をメルマガで配信してみようと思います。

 


前置きが長くなってしまったのですが、本題に入りたいと思います。

最近このBLOGに限らず、情報配信が少し停滞してしまったのは、やはり自分の状態が少し悪くなってしまっていたからだと思います。

 やはり人間ネガティブなマインドになってる時は、あまり物事に集中できない感じになります。

 無理くりやろうとすれば、あまりうけの悪いBLOG記事になるでしょうし。過去にもFacebookなどで悪いことを投稿してアカウント消去に追い込まれたこともありました。(まぁ別にネガティブな事をソーシャルメディアに書き込んでも、アカウントは停止されないですが。)

 このあたり基本的には、インターネット上ではネガティブな事を書かないようにしよう!とかいうマナー的な事をいう人がたくさんいるのですが、それだけでは何も変わらないように思えます。

選挙に行って投票率をあげよう!でないと安倍政権の暴走は止まらない!みたいな主張と大差無いように自分は思えます。

 個人的には、仮にBLOGやソーシャルメディアでネガティブな情報配信が仮にされてしまった場合やしてしまった場合は、最初に書いたメルマガのようにGmailのフィルタリングのようにシステムで排除するのが良いかなって思います。

 今はあまり見てないのですが、2ちゃんねるのようにグロ画像やブラウザクラッシャーなどが拡散されていた時代に比べ、twitter、Facebookなどのソーシャルメディアでは多少ネガティブな情報や対人同士のトラブル、炎上などがあるとはいえ、ブラウザが落ちてPCがフリーズすることはなくなりました。

 そのうちこれらの対人関係から生まれるネガティブなやり取りもシステムで排除可能になってくるように思えます。

 人間のマインドによるネガティブ、ポジティブもインターネットによってコントロールするというのは、人間の個々人の能力を過小評価してしまっているようにも思えるのですが、ネットにつなげば、ポジティブになるという情報空間が形成されるのは悪くないかと思っています。

自分の感覚としては、少しずつではありますが、インターネットのコンテンツの質はあがっていると思います。

そうでないと、WikipediaやYouTubeのようなユーガー主体のサイトは成り立ちませんし。
(まぁ最近はYouTubeも企業広告が大量に出て、Wikipediaも寄付行為を押し付けてきますが。)

もちろん上記のような成功事例だけでなく、サイト運営に失敗して、サービスが継続できないというサイトもあるとは思いますけど。

 自分としては、過去の失敗事例に習い、より良いコンテンツ配信を心がけていきたいと思っています。

 続きを読む

Dropbox - Navatarの名言でイクっ! Episode6.mp3

URL:http://bit.ly/2adA8Q5

Dropboxでの再配信のEpisode6になります。

下記の配信で使用しているのは、下記の書籍になります。

興味がある方はぜひ読んでみてください。


続きを読む

Dropbox - Navatarの脱洗脳でイクっ! Episode5.mp3

URL:http://bit.ly/2agggLC

Podcastで配信したEpisodeシリーズのDropboxバージョンの再配信です。

よろしくお願いします。



 


続きを読む

あんまり注目されていないのですが、Facebookの脱・奴隷コミュニティ以外にもYouTubeでライブ配信をちょくちょくやってます。

NavatarのYouTubeチャンネル

 Facebookページのライブ配信の方がなぜか再生数やリーチ数では伸びているので、最初に考えていたYouTubeチャンネルからFacebookページヘの参加してもらうというプランがあまり意味がなくなってる感はあるのですが。

Facebookページでのライブ配信って、日本ではほとんど利用されてないのですが、それに視聴数で劣るってどういうことだって感じなんですけど・・・

ライブ配信以前にチャンネル登録者システムが定着してしまったために、一部のユーチューバー以外はライブ配信をやっても、あまり伸びしろがない感じになりつつあるような気がします。

 とはいっても、動画配信サイトとしては重宝するので、ライブ配信の再編集バージョンをアップしたりしていきます。

よろしくお願いします。 

興味のある方は、YouTubeの方もシステム上都合がいいと思うので、チャンネル登録よろしくお願いします(`・ω・´)(´・ω・`)

続きを読む

↑このページのトップヘ