旧日本人のための脱・奴隷ライフ!

2016~2017年9月まで脱・奴隷ライフという活動名称で続けていた情報発信をやっていましたが、今現在は一旦休止しています。 今まで各種のソーシャルメディアなどでナバターの脱・奴隷ライフ関連の情報発信をみてくれた皆さんありがとうございました。 また状況が改善されれば、何らかの形で新たな社会的な活動をやれればと思いますので、よろしくお願いします。

ブログ記事に関するメッセージをLINE@から受けつけています。

友だち追加

アクセス解析

つい先日BLOGのレイアウト変更を行いました。

 PCバージョンをビジネスライクなレイアウトに変更して、スマートフォンバージョンも少しレイアウトを変更しています。

プロフィールにtwitterのアカウントも載せてありますので、興味のある方はぜひそちらの方もフォローしてもらえると、嬉しいです。

よろしくお願い致します。

  日本人のための「脱・奴隷」コミュニティのツイキャスをパソコンに通知!

友だち追加数

PX2
受講申し込みが完了しました。

2月に受講したTPIEに比べると、受講料が10分の1以下なので、 良いですね。

といっても、TPIEなどを受講していることが前提なので、 実は敷居が高かったり。

大学生はテキスト代だけで、実質無償で受けられるとは、まったく知らなかったですな・・・

脱奴隷、脱世間を広めるベースとして活用している理論なので、 さらに理論武装して固めていきたいところです。

個人的には、コーチという肩書や認定にはこだわらないスタンスなので、自由自在に学びにいこうと考えておりまする。ハイ。

 ファシリテーターは青山コーチじゃないみたいですが、ベースの理論は同じなので、まぁ特に問題はなさそうですな。




  日本人のための「脱・奴隷」コミュニティのツイキャスをパソコンに通知!

友だち追加数





 




7年ぶりくらいにニコニコ動画にムービーをアップしてみました。

TwitCasting の録画をアップするだけですがw

  日本人のための「脱・奴隷」コミュニティのツイキャスをパソコンに通知!

友だち追加数





 



昨日イケジュンジムに参加してきました。

月に1回ずつ、大阪と東京であるので、機会があれば、 参加するようにしている。

4月は非常に体調が悪く、参加できなかったけど、5月は体そのものは動くので、行ってきましたw

BLOGやFacebookページ、Podcastなどで脱・奴隷の情報配信を毎日やってる事そのものは楽しいので、いいのですが、基本的に情報空間での活動なので、実は心理的にストレスを感じることも多いのです。

サラリーマンの労働のように、それがすぐお金になったりするわけではない、抽象度が圧倒的に高い活動なので・・・w

その活動を続けていくために、もっと良い状態で、 活動を続けていくためにセミナーに参加した感じですかね。

心理的にストレスがある場合、抽象度が圧倒的に下がってしまいますからね。

体調も悪くなったりもします。(自分は最近手荒れがひどかった。)

イケジュンさんは、いかに人間の心理状態が良い状態であれるかをよく研究・観察してるので、セミナー会場もすぐに良い心理的にストレスを感じないリラックスした空間になっていましたね。

自分にとって、脱・奴隷活動はおもしろいのですが、人によっては、反感を持つ人もいるだろうし、それに対して自分もファイティングポーズでいってしまって、勝手に消耗する場合もあります・・・

 まぁそこまで反・世間的に行くと、消耗度が半端ないので、やはりイケジュンジムのような心理状態を整える場があると、自分は良いと思いましたね。

6月も名古屋でセミナーがあるらしいので、出来うる限り参加できるようにしたいですね。

熊本地震のチャリティーセミナーらしいので、そのためのマネタイズは自分にとっては、やりやすいかな~。

とりあえず予算は、300万程度にしときますw 

イケジュン名古屋セミナー





  日本人のための「脱・奴隷」コミュニティのツイキャスをパソコンに通知!

友だち追加数





 



Facebookページでも一応ムービーの配信はできるのです。

再生数100以下で、日本人のための脱奴隷コミュニティは解散及びFacebookから退会しますので、よろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ