日本人のための脱・奴隷ライフ!

脱奴隷ライフ!執筆者のナバター(名畑智彬)です。 苫米地英人博士の書籍、青山龍コーチのビジネススクール、池田潤さんのイケジュンジム、TPIE、PX2などの各種ルー・タイス氏のコーチングプログラムで学んだ事をベースに世の中からの脱奴隷マインドを広めていくためのブログになります。 世の中に仕組まれた様々な洗脳ワールドから抜け出したくなる脱奴隷マインドになっていく情報を投稿していこうと思っています。 よろしくお願いします。

各ブログ記事への質問、感想、お問い合わせは、新しく開設したLINE@アカウント脱奴隷ですゝぬから。誤字・脱字などによる文章の訂正依頼などにもできうる限り応じていきますので、よろしくお願いします。

脱奴隷ですゝぬ
https://line.me/R/ti/p/@kkg0153r

相談者:T.Nさん


相談内容(実例):Facebookで友達に否定的なコメントをたくさんされた時、どうすればいいでしょうか?

自分としては、これは多くの人に伝えたいという事をFacebookに投稿したのですが、その内容が否定的に捉えられてしまったようです。

結局その相手の方とやり取りすることができなくなってしまいブロックしてしまったのですが、今思うとスパム業者でもないのにコメントだけでブロックしてしまった自分の対応に罪悪感を感じてしまいます。

どう考えればいいでしょうか。

facebook-spam


回答記事:どうもこんにちは。脱奴隷ライフ!のナバターです。脱奴隷ブロマガへの相談依頼ありがとうございます。

詳しい詳細は今後のメールのやり取り、場合によっては電話などでも対応できればと思っています。


Facebookで多くの事に伝えたいことをシェアして、批判的なコメントをされてしまったようですが、その反応に関しては特に気にする必要はないと思います。

Facebookでブロックしてしまったことに関しても、投稿者が悪いのではなく、その投稿に批判コメントをしてきた人が悪いので、その人をどのようにFacebook上で扱うかは、自己責任で自由に行ってよいのです。

罪悪感を感じる必要性はありません。


脱奴隷ライフ!ナバター


Anypayにて、現在申し込みフォーム準備中!


Facebook-create

相談者:匿名さん


相談内容(実例):1日の行いを振り返って、恥ずかしくなることがあります。
起きたら、昨日のことが恥ずかしくなることありませんか?
というより、生きてて恥ずかしい!!

恥ずかしい


【お悩み掲示板】心の悩み:1日の行いを振り返って、恥ずかしくなることがあります。起きたら、昨日のことが恥ずかしくなることありませんか?というより、生きてて恥ずかしい!! http://onayamifree.com/viewthread/2494678/


記事(例):どうもこんにちは。脱奴隷ライフ!のナバターです。脱奴隷ブロマガへの相談依頼ありがとうございます。

詳しい詳細は今後のメールのやり取り、場合によっては電話などでも対応できればと思っています。


具体的にどのような事例が恥ずかしい事なのかが、この文章だけだとわからないのですが、掲示板のやり取りから判断すると、自分の話した内容、ソーシャルメディアに発信した内容を後から振り返ると、恥ずかしい内容を投稿してしまった、話してしまったという事のようですね。


確かにネットでその時これは間違いないだろうと発信した内容でも、後から振り返ると間違っていたり、全然見当違いな事を言ってしまっていたりで、後悔してしまうこともあると思います。

しかしよく考えると、自分が話したり、情報配信しなければ、自分が間違ったことを考えていたり、見当違いの事を思っている事も気づいてなかったというわけです。

ネットだと、過去の自分の投稿が残ってしまっているので、過去の間違いが可視化されてしまい恥ずかしい感じがしますが、これを以前の自分からの成長と捉えることも可能であると思います。

過去の自分自身の過ちにフォーカスするよりも、未来のこれからの自身の成長にフォーカスする方が生きやすいのではないでしょうか?


ネットの情報配信に関しては、自分も過去にブログ記事に書いてますので、良ければあわせて読んでもらうと良いかもしれません。


黒歴史化を恐れるな! - 日本人のための脱・奴隷ライフ!

http://de-slave.blog.jp/archives/15088910.html


脱奴隷ライフ!ナバター


悩み相談サイトから実際の相談依頼を3件ほどピックアップして、サンプル記事を書いてみました。

実際の脱奴隷ライフ!の希望者限定ブロマガは、サンプルと同じような記事になるのかはわかりませんが、イメージとしてはこのような感じのやり取りになってくると思います。

現在正式にサービスとして提供する準備を進めているので、もう少しお待ち下さい。


申し込みフォーム現在準備中!

Anonymous_evolution_steps

相談者:悩める人さん


相談内容(実例):23歳ニートです。

そろそろ働いてまともな人間にならねばと求人をみるのですが、その行動をしようとするだけで涙が出てきて止まらなくなります。

がんばらないといけないことは自分が一番分かってると思うのですが・・・


【お悩み掲示板】心の悩み:23歳ニートです。そろそろ働いてまともな人間にならねばと求人をみるのですが、その行動をしようとするだけで涙が出てきて止まらなくなります。がんばらないといけないこ

http://onayamifree.com/viewthread/2494772/


記事(例):どうもこんにちは。脱奴隷ライフ!のナバターです。脱奴隷ブロマガへの相談依頼ありがとうございます。

詳しい詳細は今後のメールのやり取り、場合によっては電話などでも対応できればと思っています。


文章に働いてまともな人間にならなければ・・・とあります。

私は思うのですが、すでに悩める人さんは至極まともな人間であると思います。

求人に応募して働かなければ、まともな人間になれないというのは、社会的な洗脳であり、それを無理矢理に動かして、頑張ろうとすれば、どんどん辛くなってしまうと思います。

働いていない人=価値がないダメな人というマスコミのネガティブな洗脳がありますが、そのようなメディア洗脳に誘導されて、自分はダメな人間であると思う必要はまったくないです。

そのような洗脳メディアに誘導されて悩める人さんのような真っ当な人を無理くり動かせさせて、うつに追い込み自滅させようとしているのです。

公開の場では、このあたりしておきますが、悩める人さんが真っ当な人だからこそ、無意識レベルでは、そのような社会洗脳、メディア洗脳に対抗しようとするマインドが働いてくれているのです。


脱奴隷ライフ!ナバター


悩み相談サイトにメディア洗脳などに苦しむ方がいらっしゃいました。

もちろん個人的な問題で落ち込むことはあるとは思うのですが、社会洗脳やメディア洗脳が重なることで、さらに自己評価を下げてしまいネガティブになってしまう傾向があると思います。

個人のメンタルヘルスも重要ですが、それだけでなくメディアリテラシーも学んでいくなどの対策も必要となってくるかもしれませんね。


De-Slavel



相談者:30代匿名男性

相談テーマ(実例):30代男です。
なぜ生きているか分からなくなります。
物欲も、やりたい事も、会いたい人も、なりたい自分もありません。
ただ単に仕事とやらないといけない事があり、キツい・シンドイ・つまらないと思いながら生きています。
昔は多趣味で友達も多く欲しいものだらけだったんですが、、、
同じような状況になった事があるから、どうやって切り抜けましたか?
もしくは、この状況をどうやったら飲み込めますか?


【お悩み掲示板】心の悩み:30代男です。なぜ生きているか分からなくなります。物欲も、やりたい事も、会いたい人も、なりたい自分もありません。ただ単に仕事とやらないといけ http://onayamifree.com/viewthread/2494275/


記事(例):どうもこんにちは。脱奴隷ライフ!のナバターです。

脱奴隷ブロマガへの相談依頼ありがとうございます。

詳しい詳細は今後のメールのやり取り、場合によっては電話などでも対応できればと思っています。


さて今回の相談内容なのですが、人間のマインド(考え方)として、やらなければならないと思って生きることほど辛いことはないと、自分は思います。

この文章からだけだと、仕事の内容の詳細などはわからないのですが、人は自分のやりたくない事を嫌々でもやると、当然キツい、しんどい、つまらないという考え方になっていってしまいます。

この世の中に実は自分のやりたくないと思うことはしなくてもいいという事。

別の言葉で言い換えると、キツい・シンドイ・つまらないと無意識に思ってしまうことは、今すぐ辞めてOK!という事です。

それは無意識レベルで、自分のやりたくない事であるというサインだと思います。


自分にとって、やりたいことをどんどんやっていくと、自然にそのやっていることから派生して、結果的にやりたいことがどんどん増えていき、多趣味になっていくと思います。

例えば、文章を書くのがとても好きな人がTwitterを始め、次にブログ、そのあとテキストだけでは物足りず、動画配信まで始めてしまうような感じで。


現在の社会情勢だと、嫌なことでもやらなければならないという風潮及び社会洗脳があるのですが、それらは基本的には現代人の思い込みであり、その強い思い込みのせいで、現在の社会システムが成り立ってしまっているという実情もあります。

なので、今後はそのような思い込みを外して、本当に自分のやりたいことをどんどんやっていくことが現状を切り抜ける近道であると思います。


脱奴隷ライフ!ナバター


実際の脱奴隷ライフ!のブロマガでは、この1回だけのやり取りでは終わらず、複数回のやり取りの中で、どのように現状が変化していくかにチャレンジしていくことになります。

脱奴隷ライフ!ブロマガでは、最低でも1ヶ月程度、長くて3ヶ月程度を見込んでいます。

申し込みフォーム現在準備中!


De-Slave(Google )




昨日少しフライング気味でしたが、Facebook(個人ページ)での情報配信を再開しました。


名畑智彬(Facebook)


5月くらいにFacebook上で否定的なコメントを連投されてしまって、かなり嫌気がして、しばらく中断していたのですが、今後はそういう否定的なコメントをしたフレンドに対しては、容赦なく裁きの鉄槌を下していくというポリシーのもと、やっていこうと考えています。

わざわざネガティブなフレンドにロックオンする必要性は皆無であると考えています。

まずはブログのシェアやフレンドのオススメ投稿をシェアしたりといった基本的な機能を使って、情報配信をやっていこうと思います。


ブログに関しては、livedoor Blog と自分の使っているブログエディタの相性が悪いので、WordPressのブログをFacebookにもシェアしていこうと思います。

環境が整えば、またFacebookライブなども再開していければと思いますが、今はまだ時期が来てない感じがするので、もうしばらく経ってからやれればいいかなぁって感じです。

ということで、今後もよろしくお願いします。


Facebook再開

↑このページのトップヘ