旧日本人のための脱・奴隷ライフ!

2016~2017年9月まで脱・奴隷ライフという活動名称で続けていた情報発信をやっていましたが、今現在は一旦休止しています。 今まで各種のソーシャルメディアなどでナバターの脱・奴隷ライフ関連の情報発信をみてくれた皆さんありがとうございました。 また状況が改善されれば、何らかの形で新たな社会的な活動をやれればと思いますので、よろしくお願いします。

ブログ記事に関するメッセージをLINE@から受けつけています。

友だち追加

元々クラウドファンディングのコンテンツ提供用に準備していたFacebookグループをリニューアルして、現在は「日本人のための脱・奴隷コミュニティ」という名称にしています。

以前のFacebookグループだと、まだ立ち上がってもないクラウドファンディングプロジェクトの賛同者向けに提供するサービスだったので、今思い返すと、異常に参加のハードルが高かったように思えます。

そのあとは、普通のFacebookグループとしてやっていたのですが、人数を増やすのは簡単なのですが、脱奴隷ライフ!の活動をやっていけるという方は、実際にはほとんどいないというのが実情でした。

このあたりは話すと長くなるので割愛しますが、そのあたりのプロセスはFacebookグループ内の限られたメンバーであれば、シェアしたいと思っていますね。

ただたくさん人を集めて盛りあがりたいのであれば、普段のライブ配信やYouTuberやゲーム配信者などの人気ライブ配信者に群がるのが楽なのでオススメです。

そういうのとは脱・奴隷コミュニティは、本質的に違うというのは、理解してもらいたいところです。


Facebookには、今のところオンラインサロン運営機能というのが実装されてないので、今のところナバターが試行錯誤しながらの超アナログ運営になってますが、そういうのに価値を感じる方であれば、ぜひ加入してもらえると嬉しいですね。


現在申し込みフォームは、Anypay,VALUの2つのサービス経由で受付けています。

最近流行りの定額のオンラインサービスみたいにお金払わない人はサイトから追い出されるという殺伐システムではなく、ナバターがアナログで会員管理をする感じになってます。

商材ではないので、詳しい紹介はしてないのですが、時々ブログやVALU、ライブ配信などを通じて、告知していこうかと思っています。

よろしくお願い致します。


日本人のための脱・奴隷コミュニティ申し込みフォーム


【月額会費制】日本人のための脱・奴隷コミュニティ

https://anypay.jp/shops/7YWfRPVWNi/de-slave-life


【年会費制】日本人のための脱・奴隷コミュニティ参加券

https://anypay.jp/shops/7YWfRPVWNi/de-slave-life-year


VALU経由の場合は、ナバターの発行している5VAを保有した状態で、Facebookグループの招待を贈ります。

日経新聞に取りあげられたり、ヤフーニュースなったり、Newspicksでもけっこう話題になったりするので、名前くらいはさすがに知っている方が多いと思うのですが、自分も早速やっています。

一応自分は毎日チェックしているのですが、世の中的には知っている人はどれくらいいるのでしょうかね。

とりあえずアカウント登録している人ベース(Facebookでログイン可能)だと、どれくらいか気になります。

自分のアカウントは、こんな感じになります。


https://valu.is/tomoakinabata


まだ初めて1ヶ月も経ってないのですが、とりあえず3ヶ月程度はやってみて、本当に活用できるのかどうか試している段階です。

3ヶ月程度やれば、まぁだいたいどんな感じかつかめると思います。

石の上にも3ヶ月ですね。


VALUをある程度購入してもらえれば、Anypayで提供している有料サービスなどを同様に利用できるような優待なども出しているので、興味のある方はぜひVALUに参加してナバターのVALUを保有してみて下さい。


Valu


最近話題に出来なかった「この地球に山や森は存在しない」シリーズの話題です。

この話題はネットでも、なかなか扱いづらい話題なので、あまりプッシュしすぎると、逆におもしろさを伝えにくくなってしまうので、難しいところです。

このアニメ、ゲーム、映画おもしろいよ!みたいな広め方ができないので、なかなかねっというところでしょうか。


上記の動画リンクで今までのシリーズが視聴できますので、過去動画が気になる方はざっと観ることをオススメします。

めっちゃ長くなってきていますけどね。


There is no forests on flat earth

先日申し込みページを作成して告知した「日本人のための脱・奴隷コミュニティ」についての補足になります。

あくまで希望者限定のFacebookグループなので、入らないとダメというグループでもないのですが、あまりウェブ上に公開したくないけど、この人であれば、伝えたいという情報をメンバー限定で伝えていく場になります。

なので、βテストの時と違い、Google検索にヒットしないですし、Facebookでの検索にも出てこないようにしています。

Facebook、Twitter、YouTubeなどの公開の場では、話しにくい情報をメンバー限定で話したり、グループチャットなども今試験的に運用しています。

基本的に少人数にはなると思いますが、人数が増えてきたら、Facebookグループ内だけのライブ配信なども企画していたいところです。


(リニューアル)日本人のための脱・奴隷コミュニティ参加券

https://anypay.jp/shops/7YWfRPVWNi/de-slave-life


最近やり始めたValu優待でも、5VA以上保有でFacebookグループへの参加権を配布しています。

こちらは、1ヶ月毎の参加権購入ではなく、VA保有者に対して、招待していく感じです。

1VA保有で、Facebook、Twitter、Instagramでフォローします!という優待を用意しているので、5VAでFacebookグループにも参加できます!という感じにしています。


ちなみにメールサポートと相談者向けブログ記事配信のブロマガ相談は、100VAという感じです。

日本円を使いたくない方は、Valu経由での参加をオススメします。

Valuは、2017年7月現在平日9:00~21:00に取引可能です。


脱奴隷(Facebookページカバー)

普段はFacebookページの日本人のための脱・奴隷ライフ!で情報配信しているのですが、それとは別にある程度メンバーを絞り込んで管理しているFacebookグループというのがあるのですが、それを名称や管理設定を変えて、日本人のための脱・奴隷コミュニティという名称で復刻しました。

ここです!という風に普段なら告知しているのですが、以前の経験から学んで、実は非公開グループにして、メンバー以外には閲覧できないシステムにしています。

つまりはGoogleには検索できないヤバイ情報などを日本人のための脱・奴隷コミュニティでは、メンバー間でシェアできるような場にしたいと思っています。


管理を担当する自分としては、レベル的に苫米地英人博士の書籍を30冊(速読だと100周くらい?)、くらい読み込んでいる人やプロのコーチの方、TPIEなどのルー・タイス氏の講座に参加している方などかなり知識レベルが高水準な方に参加してもらえると、良いのではないかと思っています。

ナバターが情報配信する場ではなく、ハイレベルな話をしても、誰もドン引きしないような感じの話ができる場にしたいと思います。


狙いは、脱・奴隷の日常化、一般化ですね。


情報配信に関しては、自分もある程度サポートできると思うので、自分が普段やっているレベルには、メンバー全員やってもらおうと思っています。


参加申請に関しては、下記の申し込みページから受けつけていこうと思うので、よろしくお願い致します。

ちなみに再加入も可能なので、その場合は下記のページから、申込み申請よろしくお願い致します。


(リニューアル)日本人のための脱・奴隷コミュニティ参加券

https://anypay.jp/shops/7YWfRPVWNi/de-slave-life


脱奴隷(Facebookページカバー)

↑このページのトップヘ