以前に告知した脱奴隷コンテンツへのメール、Skypeでの対応に関するブログ記事を改めて紹介しておきます。

【告知】脱・奴隷メール・メッセージサポート実施のお知らせ : 日本人のための脱・奴隷ライフ!

http://de-slave.blog.jp/archives/3780033.html

自分が配信しているブログ、YouTubeなどでの情報配信コンテンツに関する問い合わせに対応しています。

今のところ脱奴隷コンテンツはセミナーなど情報商材などのビジネスとして展開しているわけではないので、Navatar 個人で対応しています。

基本的には、個人と個人のやり取りになると思うので、丁寧なメールなどが来た場合は、できる限りですが、こちらも同じように返答できればと思っています。

あとFacebookなどのソーシャルメディアでコメントがつくことはあるのですが、こちらではコーチングなどの細かい理論の話、実践の話は今後はあまりしないようにしていこうかと思っています。

苫米地式のコーチングで学んだことに関しては、機密保持に関する情報もありますし、自分が受けたコーチングセッションに関する話題もコーチの方にシェアするのはまだしも、まったくコーチングやメンタルに関する学びのない人にシェアするには、自分にとっても無駄に労力や心理的なプレッシャーも大きいのです。

なので、今後コーチングやメンタルの理論に関する話題はメール、Skypeによる個別に話すようにしようかなっと思っています。

個別に話せるプラットフォーム(例えばメルマガ配信など)があれば、導入するのもいいかもしれませんね。

2017年に入って、プロコーチの情報配信もけっこう増えてきているので、そのあたりの情報を活用して、草の根レベルでコーチングの広めていくのもおもしろいかもと感じています。

mail_magagine