どうもNavatarです。


ここ数日は、Facebookの個人ページでの情報配信をしないことを宣言したので、ブログの方をいろいろとセッティングしてみました。


2016年に実は脱奴隷ライフ!(livedoor Blog)の他にWordPressの方にプライベート用のブログをセッティングしておいたのですが、そちらの方にもブログ記事を投稿していこうという目論見であります。


先日投稿したブログ記事にも同じような事を書いた気がしますが、改めて紹介しておこうと思います。


Navatar’s Life!

https://darthnavatar.wordpress.com/


WordPressフォロワー2


脱奴隷ライフ!、Navatar’s Life! ともまだ調整中なので、しっくりくるまで少々時間がかかると思うのですが、よろしくお願いします。


ブログ記事のフォント、レイアウト、写真の貼り付けなどの細かいディテールが微妙にlivedoor BlogとWordPressで違うので、そのあたりの調整がありますね。


このあたりは、日々記事を更新していくことで、やっていくしかないでしょうな。


Navatar とブログ


あんまり普段ブログやってます!とかいった記憶はないのですが、実はブログに関しては2004年くらいからlivedoor Blogでやり始めた記憶があります。


アメリカでブログが人気になって、それが日本に輸入されてきた感じだったと思います。


ホリエモンが捕まったライブドア事件の影響などで、livedoor Blogは辞めてしまったのですが、そのあとFC2ブログをやったり、SNSで日記を書いたりとしてた気がします。


livedoor Blogで初期にやっていたブログのデータがなくなってしまっているのですが、FC2ブログでやっていたブログ記事が幸いにもバックアップできたので、WordPressに移行させてみました。


アーカイブの記録によると、2008年のデータが最古の記録となっております。


古代遺跡を掘り起こすような感じですね。


2008年~2013年までの記事を発掘したのですが、もしそれらの記事で人気のある記事が出てくれば、再編集して紹介してみてもおもしろいかもしれません。


2008年当時に投稿していた記事は、こんな感じでカオスです。


https://darthnavatar.wordpress.com/2008/05/


2014年、2015年のブログ記事がまったくないのですが、この間は会社という組織で働いていた時期と重なります。


わかりやすいですが、1件もブログ記事の更新がありません。


悲しい気持ちになります。


2016年から脱奴隷に関する情報配信をやり始めたので、記事の更新が再び増えてきています。


脱奴隷ライフ!の方では、コンテンツを絞って発信してますが、Navatar’s Life!の方では、脱奴隷ライフ!では趣味やニュースなどの話題も取りあげやすいと思うので、今後は余裕があれば、やっていければと思います。


WordPressアーカイブ