【動画アーカイブ】10年ぶりくらいに感銘を受けたYouTube動画「この地球に山や森は存在しない」まとめ記事 - 日本人のための脱・奴隷ライフ!

 http://de-slave.blog.jp/archives/16380813.html


【動画アーカイブ】10年ぶりくらいに感銘を受けたYouTube動画「この地球に山や森は存在しない」まとめ記事

http://wp.me/p7vZ1F-on


どうもナバターです。

ここ最近「There is no forests on flat earth」というYouTubeの一部層に話題となっている事に関して取りあげて、Navatar’s Life!脱奴隷ライフ!でもブログ記事にしています。

Twitterでもシェアされたり、少しずつ注目も集まっているということもわかりました。

ということで、ナバターがどうしてここまでこの話題に関して、わざわざ取りあげているのかを少しだけ語ろうと思います。

日本語だと、「この地球に山や森は存在しない」という名称で広まっているようなのですが、内容は動画を観てもらうといいと思うのですが、脱奴隷マインドの一例として、とても良い動画だったので、ブログなどで取りあげてみようかと思って、記事を書いています。

これは自分の思い込みでもあると思うのですが、日本人の多くの大人と言われる人は、なぜか価値観が統一されていて、ちょっとでも非常識な考え方を言うと、それはおかしい、お前は間違っているというような雰囲気を醸し出されるので、雰囲気的に自分の意見が言い出しにくい風潮になっていると感じています。

まぁ平たくいえば、常識的な意見しか言えない感じになっていることに、常に違和感を感じていたのですが、この動画に関しては、そういった価値観をぶっ壊す要素がふんだんに盛り込まれているので、広めていくとおもしろいかなっと思って、あえてブログにまとめたりしています。

ただ単におもしろおかしい動画ではありませんが、いろいろ価値観が変わってくる動画だと思うので、価値観が統一的になっているなと感じる方は、観てみるとおもしろいと思います。

今後も続報は届けていきたいと思っているので、おもしろいと感じている方はついてきてもらえると、嬉しいですね。


There is no forests on flat earth