メールサポートの告知とソーシャルメディアなどでのコメントについて - 日本人のための脱・奴隷ライフ!

http://de-slave.blog.jp/archives/15443291.html


2016年のブログ開設以降やっていた無料でのメールサポートを2017年6月末で終了させます。

理由は様々あるのですが、やはり無料でのメールサポートをやっても、ちゃんとした相談内容は皆無で出会い系のようなスパムメッセージ、プライベートなLINE ID交換、挙句の果てにはわたしの情報配信に対する誹謗中傷やら、苫米地式コーチングへの誹謗中傷などが届くようになりました。

これでは、本来のコーチングなどの学びを通じての情報のやり取りがまったくできない状態になってしまっているので、今後は完全無料でのメール相談、Skype相談などには応じないようにしていきます。

スパムや誹謗中傷と毎日戦う時間や労力がもったいないですからね。

ソーシャルメディアやブログのコメント欄は、基本的には開けておきますが、個人的な相談などは公開の場では難しいでしょうし、今後は様々な理由で厳しくなっていくと思います。

今後は不特定多数とのやり取りではなく、何らかの方法を考えて、Want to の希望者のみ限定でじっくり時間をかけて個別にやり取りをしていく活動もしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

mail_magagine