無料メッセージ、メールサポートを2017年6月末持って終了させます。 - 日本人のための脱・奴隷ライフ!

http://de-slave.blog.jp/archives/16632735.html


ナバターです。

2016年から無償でGmailとSkypeで脱奴隷活動に関する質問・相談などに応じていたのですが、基本的にスパム業者や出会い系、ドリームキラー的な批判者、避難者、批評者などどうでもいい人を喜ばせるだけのほとんど何の意味もない対応となっていますので、2017年6月末で対応を打ち切りたいと思います。

今までメールアドレスやSkypeなども公開して対応してましたが、おそらく99.99%はどうでもいいメールであると自分は判断しているので、切り捨てても問題ないかなと感じています。

その代わり日本で普及しているLINE@で簡単なメッセージ、スタンプなどをやり取りできるようにしてみようと思います。

いきなりメール、ブログコメント欄、Facebook、Twitterでのコメントを送るのは心理的なハードルがあってできなかったけど、LINEであれば、スタンプ1つから送れます。

メール、Skypeでのサポートに関しては、また別の形で告知したいと思い、今準備中です。

近いうちにブログなどで告知できればと思っていますが、こちらはLINE@での日常的なやり取りではなく、かなり各個人に踏み込んだ内容になるかと思います。


LINE@でのやり取りだと、メールやSkypeに比べて機能が限定されているので、一見ダウングレードしたようにも思えるかもしれませんが、スパム対応などが少なくなる分、むしろ以前より気軽なコミュニケーションが脱奴隷情報の受け手の方と取れるのではないかと考えています。

わざわざアカウント登録してまで、スパムや誹謗中傷を送ってくる人は、まぁそうそういないであろうと思っているのですが。


TwitterのReplyやFacebookのフレンド登録などは今まで通りやっていこうと思いますが、個別メッセージの簡単なやり取りはLINE@のようなサービスで今のところ十分かと考えています。

下記のリンクから、登録できるので、個別メッセージを送ってみたい方はお気軽にどうぞお試しを!


友だち追加