どうも久しぶりです。

ブログ記事タイトルにもありますが、来月からFacebookでの情報配信を再開しようと思います。

Facebookの使いすぎは、メンタルへの悪影響があるとされているのですが、その悪影響の原因がほぼ特定できたので、対策は容易になるかなっと思って、方針を変えていこうと思います。


【動画アーカイブ】Facebookのメンタルへの悪影響に関して - 日本人のための脱・奴隷ライフ!

http://de-slave.blog.jp/archives/16055210.html


なぜFacebookがメンタルへの悪影響を与えるのかは、まだまだ解明されてないとは思うのですが、個人的には他人評価を気にしすぎて、八方美人になっているのが主な原因であるように思えます。

あと単純にスマートフォンの使いすぎとかもあるでしょうけど・・・

以前はFacebookで動画投稿やライブ配信などもやって、かなり積極的に活用していたのですが、いきなりそこまでやるのは厳しいかもしれませんが、まずはニュースなどのシェアやフレンドの投稿でオススメがあったら、シェアするなどの基本的な更新をまた地道にやっていこうと考えています。

まぁ自分のメンタルヘルスの状況をちょくちょくチェックしながら、ムカついたりした時には、あまり使わないというのが常道かなって、今は思っています。

Facebookでフレンド登録してくれている方は、今後もよろしくお願いします。


Facebook再開