相談者:30代匿名男性

相談テーマ(実例):30代男です。
なぜ生きているか分からなくなります。
物欲も、やりたい事も、会いたい人も、なりたい自分もありません。
ただ単に仕事とやらないといけない事があり、キツい・シンドイ・つまらないと思いながら生きています。
昔は多趣味で友達も多く欲しいものだらけだったんですが、、、
同じような状況になった事があるから、どうやって切り抜けましたか?
もしくは、この状況をどうやったら飲み込めますか?


【お悩み掲示板】心の悩み:30代男です。なぜ生きているか分からなくなります。物欲も、やりたい事も、会いたい人も、なりたい自分もありません。ただ単に仕事とやらないといけ http://onayamifree.com/viewthread/2494275/


記事(例):どうもこんにちは。脱奴隷ライフ!のナバターです。

脱奴隷ブロマガへの相談依頼ありがとうございます。

詳しい詳細は今後のメールのやり取り、場合によっては電話などでも対応できればと思っています。


さて今回の相談内容なのですが、人間のマインド(考え方)として、やらなければならないと思って生きることほど辛いことはないと、自分は思います。

この文章からだけだと、仕事の内容の詳細などはわからないのですが、人は自分のやりたくない事を嫌々でもやると、当然キツい、しんどい、つまらないという考え方になっていってしまいます。

この世の中に実は自分のやりたくないと思うことはしなくてもいいという事。

別の言葉で言い換えると、キツい・シンドイ・つまらないと無意識に思ってしまうことは、今すぐ辞めてOK!という事です。

それは無意識レベルで、自分のやりたくない事であるというサインだと思います。


自分にとって、やりたいことをどんどんやっていくと、自然にそのやっていることから派生して、結果的にやりたいことがどんどん増えていき、多趣味になっていくと思います。

例えば、文章を書くのがとても好きな人がTwitterを始め、次にブログ、そのあとテキストだけでは物足りず、動画配信まで始めてしまうような感じで。


現在の社会情勢だと、嫌なことでもやらなければならないという風潮及び社会洗脳があるのですが、それらは基本的には現代人の思い込みであり、その強い思い込みのせいで、現在の社会システムが成り立ってしまっているという実情もあります。

なので、今後はそのような思い込みを外して、本当に自分のやりたいことをどんどんやっていくことが現状を切り抜ける近道であると思います。


脱奴隷ライフ!ナバター


実際の脱奴隷ライフ!のブロマガでは、この1回だけのやり取りでは終わらず、複数回のやり取りの中で、どのように現状が変化していくかにチャレンジしていくことになります。

脱奴隷ライフ!ブロマガでは、最低でも1ヶ月程度、長くて3ヶ月程度を見込んでいます。

申し込みフォーム現在準備中!


De-Slave(Google )