相談者:悩める人さん


相談内容(実例):23歳ニートです。

そろそろ働いてまともな人間にならねばと求人をみるのですが、その行動をしようとするだけで涙が出てきて止まらなくなります。

がんばらないといけないことは自分が一番分かってると思うのですが・・・


【お悩み掲示板】心の悩み:23歳ニートです。そろそろ働いてまともな人間にならねばと求人をみるのですが、その行動をしようとするだけで涙が出てきて止まらなくなります。がんばらないといけないこ

http://onayamifree.com/viewthread/2494772/


記事(例):どうもこんにちは。脱奴隷ライフ!のナバターです。脱奴隷ブロマガへの相談依頼ありがとうございます。

詳しい詳細は今後のメールのやり取り、場合によっては電話などでも対応できればと思っています。


文章に働いてまともな人間にならなければ・・・とあります。

私は思うのですが、すでに悩める人さんは至極まともな人間であると思います。

求人に応募して働かなければ、まともな人間になれないというのは、社会的な洗脳であり、それを無理矢理に動かして、頑張ろうとすれば、どんどん辛くなってしまうと思います。

働いていない人=価値がないダメな人というマスコミのネガティブな洗脳がありますが、そのようなメディア洗脳に誘導されて、自分はダメな人間であると思う必要はまったくないです。

そのような洗脳メディアに誘導されて悩める人さんのような真っ当な人を無理くり動かせさせて、うつに追い込み自滅させようとしているのです。

公開の場では、このあたりしておきますが、悩める人さんが真っ当な人だからこそ、無意識レベルでは、そのような社会洗脳、メディア洗脳に対抗しようとするマインドが働いてくれているのです。


脱奴隷ライフ!ナバター


悩み相談サイトにメディア洗脳などに苦しむ方がいらっしゃいました。

もちろん個人的な問題で落ち込むことはあるとは思うのですが、社会洗脳やメディア洗脳が重なることで、さらに自己評価を下げてしまいネガティブになってしまう傾向があると思います。

個人のメンタルヘルスも重要ですが、それだけでなくメディアリテラシーも学んでいくなどの対策も必要となってくるかもしれませんね。


De-Slavel