相談者:T.Nさん


相談内容(実例):Facebookで友達に否定的なコメントをたくさんされた時、どうすればいいでしょうか?

自分としては、これは多くの人に伝えたいという事をFacebookに投稿したのですが、その内容が否定的に捉えられてしまったようです。

結局その相手の方とやり取りすることができなくなってしまいブロックしてしまったのですが、今思うとスパム業者でもないのにコメントだけでブロックしてしまった自分の対応に罪悪感を感じてしまいます。

どう考えればいいでしょうか。

facebook-spam


回答記事:どうもこんにちは。脱奴隷ライフ!のナバターです。脱奴隷ブロマガへの相談依頼ありがとうございます。

詳しい詳細は今後のメールのやり取り、場合によっては電話などでも対応できればと思っています。


Facebookで多くの事に伝えたいことをシェアして、批判的なコメントをされてしまったようですが、その反応に関しては特に気にする必要はないと思います。

Facebookでブロックしてしまったことに関しても、投稿者が悪いのではなく、その投稿に批判コメントをしてきた人が悪いので、その人をどのようにFacebook上で扱うかは、自己責任で自由に行ってよいのです。

罪悪感を感じる必要性はありません。


脱奴隷ライフ!ナバター


Anypayにて、現在申し込みフォーム準備中!


Facebook-create