Yahoo!ニュースやネットのインフルエンサーなどが少しずつ話題にしているので、知っている人は知っていると思うのですが、自分も以前から少し気になっていたので、実際にValuのアカウントを作って、参加しています。


ナバターのValu

https://valu.is/tomoakinabata


Valuに関しては色んな人が批評しているので、ネットで検索すれば、一通りの事はわかると思うのですが、やはり実際に参加して、他者のValuを買ったり、Bitcoinを使ってみたりしないと、いまいち実感としてわかないので、やはり実際やってみるというのは良いと思いますね。


『VALU』を始めるべき理由…仮想通貨の革命がはじまる(神田敏晶) - Y!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/byline/kandatoshiaki/20170703-00072874/


YouTubeの動画でも少し解説してみたりしたのですが、また何か動きがあれば、Valuに関する話題を動画で取り上げるのもおもしろいかもしれません。



Valuに関しては、まだβテスト段階ということもあって、24時間利用ができないので、夜中にValuの情報が閲覧できなかったりするのですが、今後正式サービス開始となれば、ユーザーインターフェイスの改善、スマートフォンアプリへの対応などが進んでいくと思うので、間違いなく利便性はあがってくるでしょう。

個人的には、これぞフィンテックを利用したサービスだと思っているので、今後の発展に期待したいですね。


valu