元々クラウドファンディングのコンテンツ提供用に準備していたFacebookグループをリニューアルして、現在は「日本人のための脱・奴隷コミュニティ」という名称にしています。

以前のFacebookグループだと、まだ立ち上がってもないクラウドファンディングプロジェクトの賛同者向けに提供するサービスだったので、今思い返すと、異常に参加のハードルが高かったように思えます。

そのあとは、普通のFacebookグループとしてやっていたのですが、人数を増やすのは簡単なのですが、脱奴隷ライフ!の活動をやっていけるという方は、実際にはほとんどいないというのが実情でした。

このあたりは話すと長くなるので割愛しますが、そのあたりのプロセスはFacebookグループ内の限られたメンバーであれば、シェアしたいと思っていますね。

ただたくさん人を集めて盛りあがりたいのであれば、普段のライブ配信やYouTuberやゲーム配信者などの人気ライブ配信者に群がるのが楽なのでオススメです。

そういうのとは脱・奴隷コミュニティは、本質的に違うというのは、理解してもらいたいところです。


Facebookには、今のところオンラインサロン運営機能というのが実装されてないので、今のところナバターが試行錯誤しながらの超アナログ運営になってますが、そういうのに価値を感じる方であれば、ぜひ加入してもらえると嬉しいですね。


現在申し込みフォームは、Anypay,VALUの2つのサービス経由で受付けています。

最近流行りの定額のオンラインサービスみたいにお金払わない人はサイトから追い出されるという殺伐システムではなく、ナバターがアナログで会員管理をする感じになってます。

商材ではないので、詳しい紹介はしてないのですが、時々ブログやVALU、ライブ配信などを通じて、告知していこうかと思っています。

よろしくお願い致します。


日本人のための脱・奴隷コミュニティ申し込みフォーム


【月額会費制】日本人のための脱・奴隷コミュニティ

https://anypay.jp/shops/7YWfRPVWNi/de-slave-life


【年会費制】日本人のための脱・奴隷コミュニティ参加券

https://anypay.jp/shops/7YWfRPVWNi/de-slave-life-year


VALU経由の場合は、ナバターの発行している5VAを保有した状態で、Facebookグループの招待を贈ります。